トップページ > 業務内容 > レセプション・コンシェルジュ

レセプション・コンシェルジュ

受付と警備を兼ねたハイブリッドスタイルを実現しています


レセプション・コンシェルジュは、主に女性警備員による企業さまの受付業務や商業施設のインフォメーションなどのサービスです。

共栄セキュリティーサービスのレセプション・コンシェルジュは、受付としてだけでなく、エントランスの監視や初動措置など、警備を兼ねたハイブリッドスタイルを実現しています。

レセプション・コンシェルジュの業務内容



受付業務 - 企業やオフィスビルのエントランスなどで受付業務を行ないます。来訪されたお客さまと社員さまとの引き合わせや、会議室のご案内、エグゼクティブの対応、給茶サービスなどを行います。当社では、海外のお客さまにも対応できるようバイリンガルの採用を推進し、お客さまの施設に配置できるよう努めています。

インフォメーション - 商業施設などにおいて、ショップ・化粧室・交通機関などのご案内、館内放送、拾得物の取り扱いなどを行います。

巡回 - 化粧室や授乳室など、男性警備員が立ち入りにくい場所を女性警備員が巡回することにより、施設全体をきめ細かく警備できます。

レセプション・コンシェルジュの主な実績


オフィスビル - 企業さまの総合受付、企業さまのイベント(社内・社外)での臨時レセプション

商業施設 - ショッピングモールなどのインフォメーション、巡回業務、オープニングセレモニーの臨時レセプション

病院 - 総合受付(お見舞いの方などへの院内のご案内)