トップページ > お知らせ > 2015年アーカイブ

お知らせ

12/6~12/31 「SENDAI 光のページェント」の臨時警備を実施(仙台市)
12月6日~12月31日、杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩「SENDAI 光のページェント」(仙台市)が開催され、今年も臨時警備を実施、延べ900名の警備員を動員しました。
今年の開催は30回記念メモリアルとして、地下鉄東西線の開通日と合わせて点灯式を行い、公式イメージソングを歌うMay J.さんもその美声を披露して、一気に仙台の街が盛り上がりました!



12/5~12/13 大型ショッピングセンターのオープン警備を実施(名古屋市)
12月5日~12月13日、大型ショッピングセンター(名古屋市)にて、新規オープンに伴う駐車場警備および店内制服保安警備を実施、述べ565名(1日最大79名)の警備員を動員しました。
たくさんのお客様のご来店による駐車場混雑に伴い、出入口の車両誘導、駐車場内でのご案内、横断歩道における歩行者の安全確保、近隣における看板所持によるご案内などを実施しました。
店内制服保安警備ではお客さまの安全確保に貢献しました。

11/21~11/29 大型ホームセンターのオープン警備を実施(仙台市)
11月21日~11月29日、大型ホームセンター(仙台市)にて、新規オープンに伴う駐車場警備および店舗内における制服保安警備を実施しました。
駐車場警備では、ホスピタリティ溢れる笑顔での的確な誘導を実施し、ご来店のお客さまだけでなく、近隣住民の皆さまからもお褒めのお言葉をいただきました。
あいにく天候に恵まれない日が何日かあり初雪にも見舞われましたが、店舗は大盛況。警備は、無事故・ノークレームで無事終了しました。

※商業施設などのオープンに伴う警備は、写真のような赤い制服で警備しています。華やかなオープニングを演出いたします。
駐車場管理のページもあわせてご覧ください。


11/19~11/29 ショッピングセンターのオープン警備を実施(静岡県磐田市)
11月19日~11月29日、静岡県磐田市にて、ショッピングセンターのオープンに伴う臨時駐車場警備を実施、述べ908名(1日最大97名)の警備員を動員しました。
たくさんのお客様のご来店による駐車場混雑に伴い、出入口の車両誘導、駐車場内でのご案内、横断歩道における歩行者の安全確保、近隣における看板所持によるご案内などを実施しました。

※商業施設などのオープンに伴う警備は、写真のような赤い制服で警備しています。華やかなオープニングを演出いたします。
駐車場管理のページもあわせてご覧ください。


9/12~13 定禅寺ストリートジャスフェスティバルの警備を実施(仙台市)
9月12日~13日、「杜の都・仙台」の街角で『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』が開催され、臨時雑踏警備を実施しました。
勾当台公園全域にて、2日間延べ80名の警備員配置、今年も成功裡に警備を実施いたしました。
仙台を代表するイベントに、当社では10年以上参加をさせていただいております。また来年も感動を共に味わいたいと考えています!

8/19 岡崎営業所 開設および営業開始のお知らせ
共栄セキュリティーサービスは、愛知県岡崎市に、各種警備業務を提供する岡崎営業所を開設および営業開始しました。

●新設営業所について
<中日本本部>
岡崎営業所(愛知県岡崎市)
※詳細は営業所名をクリックしてご覧ください

愛知県岡崎市などの愛知県三河地区は、当社では以前より施設警備をコア事業として展開してまいりましたが、自動車関連工場などが集積された地域であり、今後も警備サービスの需要拡大が見込まれております。
当社では、より一層の警備サービス拡充、愛知県全域におよぶ交通誘導警備への本格参入、そして地域に密着した積極的な雇用創出におきまして、地域に大きく貢献してまいります。
8/8 花火大会に伴う臨時雑踏警備を実施
8月8日、愛知県東海市の当社警備員常駐の商業施設にて、花火大会に伴う臨時雑踏警備を実施しました。ご観覧スペースや駐車場の混雑に伴う規制設置や解除、花火大会をご観覧のお客さまの安全確保、お客さま駐車場での車両誘導を実施しました。


7/21~7/26 プロゴルフトーナメント会場警備を実施
7月21日~7月26日、静岡県伊豆の国市にて、プロゴルフトーナメントが開催され、会場内での出入り管理やシャトルバスの交通整理、お客さま駐車場などでの車両誘導を実施、延べ210名の警備員を動員しました。

自衛消防訓練審査会で準優勝を受賞
7月2日、東京都港区にて、東京消防庁芝消防署主催の自衛消防訓練審査会が開催され、当社社員により構成されたビル管理隊(男子)と女子隊が参加しました。
雨天の中、日頃の練習の成果を発揮し、女子隊は準優勝、ビル管理隊(男子)は入賞という輝かしい成績を残しました。


機構改革のお知らせ
共栄セキュリティーサービスは、以下の通り機構改革を行いますので、お知らせ申し上げます。

●機構改革(2015年5月1日)

<首都圏本部、東北本部、中日本本部、関西本部>
○業務推進本部を改組し、首都圏本部(東京都新宿区)を新設する。
○東日本支店を改組し、東北本部(仙台市)を新設する。
○西日本支店を改組し、中日本本部(名古屋市)、関西本部(大阪市)を新設する。

上記の各本部では、それぞれのビジネスエリアにおいて、セールス活動およびご契約先での警備業務などのご提供を、強力にマネジメントしてまいります。
※各本部のビジネスエリアは営業所一覧をご覧ください

<本社>
○マーケティング部を新設する。

マーケティング部は、全社横断的にセールス活動をサポートいたします。
2015年度 入社式開催
4月1日、ヒューリックカンファレンス(東京都台東区)において、2015年度 入社式が開催されました。今年は東京地区採用の30名(男性18名、女性12名)、山梨営業所1名(男性1名)、郡山営業所(女性2名)の計33名の新入社員が出席。式の冒頭では代表取締役社長の我妻が登壇しました。メッセージの要約は以下の通りです。

「入社おめでとうございます。創業30周年の記念すべき年に、皆さんを迎えることができ、大変嬉しく思います。皆さんのスキルアップのため資格取得を推進していますので、日々、素直に努力をし、笑顔を絶やさず、社会人としての基本的な基礎を習得し、一日も早いひとり立ちを期待しています。」
錦糸町営業所、神戸営業所 開設および営業開始のお知らせ
共栄セキュリティーサービスは、事業拡大と当地域へのサービス拡充のため各種警備業務を提供する錦糸町営業所と神戸営業所を開設および営業開始しました。

●新設営業所について

<業務推進本部>
錦糸町営業所(東京都墨田区)

<西日本支店>
神戸営業所(神戸市)

※詳細は営業所名をクリックしてご覧ください
SECURITY SHOW 2015出展について
共栄セキュリティーサービスは、2015年3月3日(火)から3月6日(金)に、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている「SECURITY SHOW 2015」に出展しています。
当社ブースでは、ウエアラブルカメラによるライブ映像・音声で繋ぐ、アルファディアファインダーシステム(Alphadea Finder System)*1を活用し「現場力強化」や「事業改革」を提案しています。

*1 当社関連会社の株式会社アルファディアが業務提携をしている株式会社KDDI研究所が開発したシステムを、サービス業務用に株式会社アルファディアがカスタマイズしたものです

詳細については、こちらをご覧ください。
http://alphadea21.co.jp/service.html


浜松営業所 開設および営業開始のお知らせ
共栄セキュリティーサービスは、事業拡大と当地域へのサービス拡充のため各種警備業務を提供する浜松営業所を開設および営業開始しました。

●新設営業所について

<西日本支店>
浜松営業所(浜松市中区)

※詳細は営業所名をクリックしてご覧ください
仙南営業所、福島営業所、白河営業所、池袋営業所、京都営業所
開設および営業開始のお知らせ
共栄セキュリティーサービスは、事業拡大と当地域へのサービス拡充のため各種警備業務を提供する5つの営業所を開設および営業開始しました。

●新設営業所について

<東日本支店>
仙南営業所(宮城県柴田郡大河原町)
福島営業所(福島県福島市)
白河営業所(福島県白河市)

<業務推進本部>
池袋営業所(東京都豊島区)

<西日本支店>
京都営業所(京都市)

※詳細は営業所名をクリックしてご覧ください