トップページ > お知らせ > 2013年アーカイブ

お知らせ

10/2~10/14 ショッピングセンターのオープン警備を実施
10月2日~10月14日、静岡県浜松市にて、ショッピングセンターのオープンに伴う駐車場警備を実施、延べ708名(1日最大75名)の警備員を動員しました。
お客さまからたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、私たちも励みとなり、最後まで精一杯頑張ることができました。
今後とも、お客さまのご期待に沿えるよう更なるサービスレベルの向上に邁進してまいります。

※巡回業務や防災センター業務等の施設常駐警備業務は継続して担当しています

機構改革のお知らせ
当社では、下記のとおり機構改革を実施いたしましたので、お知らせ申し上げます。

●機構改革(2013年8月10日付)

<業務推進本部>
○東京支店と関東支店を統合し、業務推進本部を新設する。
2013年度総決起大会を開催
7月6日、青山ダイヤモンドホール(東京都港区)において、「2013年度総決起大会」が開催され、約120名の社員が参加しました。代表取締役社長の我妻のスピーチ、2013年度業績目標、永年勤続者・優秀者表彰などがありました。
本年度は、長年業務に尽力いただいた勤続15年以上の社員や、将来を担っていく2013年度入社社員が多く参加し、当社の夢や目標を共有し合いました。
今後の共栄セキュリティーサービスにご期待ください。

自衛消防訓練審査会で準優勝を受賞
7月3日、東京都港区にて、東京消防庁芝消防署主催の自衛消防訓練審査会が開催され、当社社員により構成されたビル管理隊(男子)と女子隊が参加し、女子隊準優勝、ビル管理隊(男子)16位を受賞、日頃の訓練の成果を発揮しました。
5/31~6/3 第5回アフリカ開発会議の会場警備を実施
5月31日~6月3日、横浜国際平和会議場(横浜市)にて、第5回アフリカ開発会議が開催され、出入管理業務等の警備業務を実施、当社社員が会場の保全に貢献しました。
【出演情報】7月7日と14日のTBSラジオ「Business 954」に弊社社員が出演します
TBSラジオ「Business 954」にて、弊社社員が弊社の採用活動について紹介させていただきます。
ぜひご覧ください。

TBSラジオ「Business 954」
放送日時:7月7日(日)JST 9:55~10:00 新卒採用について
     7月14日(日)JST 9:55~10:00 女性採用について
     ※2週にわたって放送いたします

MC:荒井千里さん(http://horipro.co.jp/talent/HAP038/

TBSラジオホームページ:
http://www.tbs.co.jp/radio/
4/17~4/29 ショッピングセンターのオープン警備を実施
4月17日~4月29日、静岡県浜松市にて、ショッピングセンターのオープンに伴う駐車場警備を実施、延べ638名(1日最大61名)の警備員を動員しました。
お客さまからたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、私たちも励みとなり、最後まで精一杯頑張ることができました。
今後とも、お客さまのご期待に沿えるよう更なるサービスレベルの向上に邁進してまいります。

※巡回業務や防災センター業務等の施設警備業務は継続して担当しています

【業界紙】警備保障タイムズ(2013年4月21日付)
警備保障タイムズ(2013年4月21日付)にて、新任教育の特集があり、当社の新入社員研修の模様が掲載されました。
「一人一資格」の実践などについて掲載されています。

※記事をクリックで拡大してご覧いただけます
クリックして拡大
JR品川駅警備隊員が表彰されました
4月4日、JR品川駅構内(東京都港区)において、当社の社員が身体障害者の方に献身的な対応を行ったことでお客さまから賞賛のお言葉をいただき、JR東日本さまより表彰されました。
2013年度 入社式開催
4月1日、新宿NSビル(東京都新宿区)において、2013年度 入社式が開催されました。今年は東京地区採用の79名(男性53名、女性26名)の新入社員が出席。式の冒頭では代表取締役社長の我妻が登壇しました。メッセージの要約は以下の通りです。

「入社おめでとうございます。誰が見ても『安心安全を提供できる』という魅せる警備を習得してください。失敗を恐れず、辛いときや苦しいときは『明元素』の精神で乗り切り、今ここに同席している良きライバルたちと真剣勝負をしてください。」

過去最多の新入社員の入社ですが、当社に新しき風を吹き込んでくれるのを期待しています。

3/12~3/24 モール型ショッピングセンターオープン警備を実施
3月12日~3月24日、茨城県つくば市にて、モール型ショッピングセンターのオープニング期間における駐車場警備等の臨時警備を実施、延べ1914名の警備員を動員しました(その後も継続して実施しています)。
巡回業務や防災センター業務等の施設警備業務も担当しています。
厚生労働省の「Smart Life Project」に加盟
共栄セキュリティーサービスは、厚生労働省の「Smart Life Project」に加盟しています。
「Smart Life Project」は、「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、運動、食生活、禁煙の3分野について、具体的なアクションによる社員向けの健康への意識啓発等を通じて、健康づくり意識を浸透させることを目的としています。

http://www.smartlife.go.jp/